一般住宅向け – 屋根・外壁リフォーム・雨漏り修理工事

軽量で地震に強く色彩にも優れた理想の建材ガルバリウム

軽くて地震に強い素材の屋根ガルバリウムガルバリウム鋼板の特徴は軽量・形状を自由に作れる自由な意匠性・多彩な彩色が揃っていることです。

軽量であることは家の屋根部や壁などの負荷が小さく、特に屋根の負担が普通の瓦よりも格段に少ないことは地震の耐震性の向上にもつながる上、地震の揺れで瓦が落ちる心配もありません。

ガルバリウム鋼板は苔が生えにくく紫外線にも強いので、一般のサイディングと比べて施工当時のきれいさ鮮やかさが長持ちします。

施工の特徴上、雨漏りもしません。コスト的にも一般瓦等と比べ魅力的です。

地震への備え、屋根材の重さの比較

屋根材 概算重量
粘度瓦古来土置葺き 81kg/平方メートル
陶器瓦 42.4kg/平方メートル
カラーベストコロニアル 17.5kg/平方メートル
ガルバリウム鋼鈑 金属和風瓦 6.6kg/平方メートル
ガルバリウム鋼鈑 金属横葺き 縦葺き 5.4〜6.6kg/平方メートル

地震で揺れる際には軽量な屋根材の方が建物への負荷がありません。軽量で強いガルバリウム鋼鈑は最適な屋根材なのです。
屋根材の受領比較イメージ

 

雨漏り修理には絶対の自信があります

雨漏り

雨漏り修理はなかなか簡単ではなく、上辺だけの雨漏り修理は何度でも雨漏りを繰り返してしまいます。

雨漏りを完全に食い止めるには、豊富な経験と実績が必用なのです。

当社は、原因調査から工事後の結果調査まで、責任をもって施工、管理します。

 

軽量瓦、サイディング・塗装施工

瓦にこだわるお客様には、軽い・丈夫・長持ちの軽量瓦の屋根工事も承ります。

サイディングや一般塗装、雨漏り工事のご依頼もお待ちしております。特に雨漏りに関しては1回の施工で直します。